鳥山明が「ドラゴンボール」連載以来初めて描いた人気キャラも! 貴重イラストにファン歓喜 | RBB TODAY

鳥山明が「ドラゴンボール」連載以来初めて描いた人気キャラも! 貴重イラストにファン歓喜

 「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」などの作品で知られるマンガ家の鳥山明氏が、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのメンバーに手描きのイラストをプレゼントしたことで、「うらやましい」などとネット上の話題となっている。

エンタメ ブログ
 「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」などの作品で知られるマンガ家の鳥山明氏が、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのメンバーに手描きのイラストをプレゼントしたことで、「うらやましい」などとネット上の話題となっている。

 マキシマム ザ ホルモンのツイートによれば、鳥山氏は29日に名古屋のライブハウス「E.L.L」で同バンドがロンドンブーツ1号2号の田村淳率いるバンド・jealkbとともに行った“対バン”公演「異色薔薇ノ歌合戦」の楽屋に訪れたという。同バンドはかねてより鳥山作品の大ファンであることを公言し、「ドラゴンボール」の人気キャラクター・フリーザを歌詞に登場させた楽曲「F」をリリースするほど。色紙や楽器に鳥山氏からサインやイラストをプレゼントされると、ボーカル/ギターのマキシマムザ亮君は、「なんと楽屋に鳥山明先生がっ!!先生の前でフリーザ!フリーザ!歌ってきました!図々しくこんなサインまで…泣 やばいやばいやばい!」と大興奮。そして、メンバーそれぞれがプレゼントされたイラストを公開した。

 “メタルポーズ”を決める孫悟空や、フリーザ、幼い頃の悟空と「Dr.スランプ」の則巻アラレのツーショット、さらには餃子(チャオズ)が敵のナッパを道連れに自爆する感動の名シーンなどなど、いずれも鳥山明ファンにとってはよだれの出そうな貴重なイラストばかり。そして何より、ボーカルのダイスケはんがプレゼントされたイラストは、脇役ながら人気の高いキャラクター・桃白白(タオパイパイ)が、「ドラゴンクエスト」のキャラクター・スライムを攻撃しているシーンを描いた超レアもの。なんと桃白白は、鳥山氏がドラゴンボール連載時以来、初めて描いたという、プレミア必至の代物だ。

 この思わぬサプライズ・プレゼントに、メンバーは「普通の色紙とペンでこんなにも興奮するなんて!泣 夢を感動をありがとうございました!」「夢じゃなかった事を確認。うおー!本当に鳥山明先生に描いてもらったんや!涙 鳥山先生ありがとうございます!」と歓喜の声。ネット上でも、「うをー!すごい!!!」「これは流石に羨ましい」「超絶うまやらしいこれ…」などといった声が多数上がっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top