菊池桃子、ブログ開設し“メガネ美人教授”姿を公開 「昨日は先生でした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池桃子、ブログ開設し“メガネ美人教授”姿を公開 「昨日は先生でした」

エンタメ ブログ
 戸板女子短期大(東京・港区)の客員教授に就任したタレントの菊池桃子が16日にブログを開設。大学のIDカードを手にしてメガネを掛けた“教授姿”の写真を公開している。

 菊池は16日に自身の公式ブログ「私設 研究室」を開設。2回目の更新となった17日付けエントリーでは、「昨日は先生でした」と題して同短大で行ったキャリア教育の講義の内容について触れ、「SWOT分析…という、分析法を皆んなで練習。戸板女子のみんな、頑張って覚えてくれて、ありがとう。SWOT分析をマスターすると、人生の岐路を選択しなければいけない時に便利です」と、学生に向けてアドバイス。また、同大学での講義の際に使用しているというIDカードとキャリーバッグを紹介するとともに、メガネ姿の自身の写真を公開し、すっかり教授然とした横顔をのぞかせている。

 菊池は法政大学大学院で政策創造専攻修士課程を修了後、8月1日付けで自身の母校である同短大の客員教授に就任した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top