NMB48、相次ぐ卒業発表にメンバーも困惑……「何で?何で?っていう思いしかでてこない」 | RBB TODAY

NMB48、相次ぐ卒業発表にメンバーも困惑……「何で?何で?っていう思いしかでてこない」

エンタメ ブログ

 メンバーの卒業・活動辞退が相次いでいるアイドルグループ・NMB48。残されたメンバーたちも困惑の色を隠せないでいる。

 4日にチームMの太田里織菜が学業に専念するため卒業することを発表した。その前日の3日にも、同じくチームMの藤田留奈が腰痛の悪化により活動を辞退することが明らかとなった。そして、9月下旬にも、次期エースと目されていた城恵理子が卒業している。

 連日の卒業・活動辞退発表となったNMB48だが、戸惑うファンと同様に、残されたメンバーたちも困惑気味。太田の卒業発表を受けてブログを更新したメンバーの渡辺美優紀は、「本当に今は悲しくて寂しくて..るーたん(※藤田留奈)も昨日急に卒業してしまいました..ふたりの気持ちはもう前を向いてるのかもしれないのに、私はすごく2人とも大好きだったから今でも卒業がいやだとおもってしまいます。ごめんなさい..」と悲痛な胸中を明かす。同じくメンバーの白間美瑠は、「ショックなことが続けて起こり今、すごく悲しいです」「突然で、、何で?何で?っていう思いしかでてこないです。。」と、戸惑う気持ちをつづっている。

 相次ぐメンバーの卒業発表に、NMB48劇場支配人の金子剛氏も、「連日、このような発表が続き皆様にご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と、公式ブログ上で謝罪している。
《花》

関連ニュース

特集

page top