AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」

エンタメ 音楽
今年はHKT48に移籍した指原さん、紅白歌合戦でオリンピックで活躍した重量挙げ三宅親子に会ってみたいという。
  • 今年はHKT48に移籍した指原さん、紅白歌合戦でオリンピックで活躍した重量挙げ三宅親子に会ってみたいという。
  • じゃんけん大会で優勝した島崎さん「今年一年は運が良かった」と早くも一年を振り返る
  • 大島優子さん「赤組の2連覇を応援したい」
  • 紅白応援隊、テリー伊藤さんは5年連続の起用
  • AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」
  • AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」
  • AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」
  • AKB48、2年連続で紅白応援隊に就任…指原は「三宅親子に会いたい」
 27日、大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」をPRする「紅白応援隊」に、アイドルグループ・AKB48とタレントのテリー伊藤さんが起用された。同日開催された記者会見では、今年の紅白歌合戦のテーマ「ニッポンラララ 歌で会いたい。」が発表された。

 AKB48の紅白応援隊就任は、昨年に引き続き2年連続、テリー伊藤は5年連続の就任、両者のタッグは昨年に引き続き2年連続となる。大みそかの本番までの期間、さまざまな関連番組やメディアなどを通じて同番組をPRする。

 会見には、テリー伊藤さんのほか、AKB48のメンバー、大島優子、高橋みなみ、篠田麻里子、柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜、峯岸みなみ、横山由依、島崎遥香、姉妹グループのSKE48から、松井珠理奈、松井玲奈、NMB48から、山本彩、渡辺美優紀、HKT48の指原莉乃、の14人が出席した。

 今年の紅白歌合戦は「今年一年の素敵な出会いに感謝し、新しい一年の素敵な出会いに思いをはせて欲しい」との思いから「歌で会いたい」というテーマに決定された。

 今年のテーマに対して、テリーさん「指原は、歌を通して会いたい人いる?」と聞くと、指原さん「今年はオリンピックが盛り上がっていたじゃないですか。私はあまりオリンピック選手を応援する機会がなかったので、今回夢を沢山頂いたので、実際にお会いしたい気持ちがありますね。三宅親子とかお会いしたいですね」と話した、他のメンバーからも「いいね!」と、内村選手、福原選手などの名前も挙り、話は盛り上がった。

 「みんな来てくれるといいですよね」と話すテリーさんに、司会者からは「そのへんは実現するのでしょうか……」と話をそらしたが、テリーさん「お願いしますよ! プロデューサーの人頼みますよ、今日から動いてくださいよ」と、念を押した。

 2年連続の紅白応援隊に就任に、大島さん「前回、紅白応援隊をやらせて頂いて久しぶりの赤組優勝でしたよね。今年も応援隊として赤組の2連覇を応援したいと思っています」と語り、「テリーさんとタッグを組むのもずっといろんな番組で一緒にさせていただいていて、掛け合いとかも楽しくやれたらいい。(AKB48も)見ている方と“歌で出会えたんだな”と思っていただけるようにやっていきたい」などと意気込みを語った。

 テリーさんも「自分の年を忘れがちですが紅白と一緒で私は63歳です。だから紅白になると自分の年を再確認できておめでたいと思っています。今年はロンドンオリンピックがあって、スポーツで日本中が感動をもらったので、今度は紅白歌合戦で国民の皆さんに夢と感動をお届けしたい」と語った。

 また、じゃんけん大会で優勝した島崎さん「今年一年はすごく運がよくて、新曲をセンターで歌うことができて楽しみです」、「物心ついた頃から、紅白歌合戦は家族で毎年見ていたので、自分がこんな場所にたっているのがすごくびっくりです」と、紅白歌合戦に対する思いを語っていた。

 第63回NHK紅白歌合戦は、12月31日午後7時15分~11時45分で放送される。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top