アイドル? バンド? メジャーデビュー目前の女性2人組ユニット“バンもん!”が初PV公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アイドル? バンド? メジャーデビュー目前の女性2人組ユニット“バンもん!”が初PV公開

エンタメ 音楽
10月3日のデビューアルバムをリリースするユニット・バンドじゃないもん!
  • 10月3日のデビューアルバムをリリースするユニット・バンドじゃないもん!
  • 初公開したPVのワンシーン
 女性ドラマー2人によるユニット・バンドじゃないもん!が、10月3日のデビューアルバム「バンドじゃないもん!」のリリースに先駆け、初のミュージックビデオ「パヒパヒ」を公開した。

 「パヒパヒ」はデビューアルバムに収録される楽曲で、アイドルグループ・ももいろクローバーZへの楽曲提供や、ヒャダイン名義での活動でも知られる前山田健一がプロデュースしたポップソング。今回公開したミュージックビデオは、新進気鋭の映画監督・山戸結希によるショートフィルム「映画バンもん!~あなたの瞬きはパヒパヒの彼方へ~」の約30分の内容を6分間に凝縮したもので、既存の“バンド”とも“アイドル”とも一線を画すアンビバレンスなバンドじゃないもん!の2人を、心を合わせてツインドラムを叩くと美少女戦士バンドじゃないもん!に変身してしまうという13歳の少女に見立て、大人でも子どもでもない思春期の少女特有の移ろいやすいゆらめきを描いている。

 今回のミュージックビデオ公開に、メンバーのみさこは「新しいことは楽しいこと!!バンもん!だからできる好き勝手な新しいことを、皆さんにも楽しんでいただきたいのです」とコメント。かっちゃんは「これはメジャーデビューというよりも物語の始まりなのかあと感じました。ドキドキしました。まだまだ変化していく私達を、どうか、見ていて下さい・・・」とのコメントを寄せている。

 バンドじゃないもん!は、4人組バンド・神聖かまってちゃんのメンバーでもあるみさこと、かっちゃん(ex.えびのお寿司おねえさん)による2人組で“ツインドラムあいどる”を謳うユニット。2011年初頭に結成し、同年2月に東京・下北沢GARDENでライブデビューを果たした。デビューアルバム「バンドじゃないもん!」は全7曲収録で10月3日にリリースする。


《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top