相次ぐアイドルのライブ会場での痴漢行為……今度は学園系アイドルユニットが被害 | RBB TODAY

相次ぐアイドルのライブ会場での痴漢行為……今度は学園系アイドルユニットが被害

エンタメ ブログ
 アイドルユニット・スマイル学園が、19日に開催したコンサート中にメンバーが行き過ぎた接触行為を受けたとして、来場者の1名を出入り禁止処分にしたと20付けのブログで報告している。

 来場者による接触行為があったのは19日に都内ライブハウスで開催された「スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.2」のコンサート中でのこと。20日付けの同ユニットの公式ブログでは、「残念なお知らせ」として「この度、ご来場いただいた方の1人が、メンバーに対して過去数回にわたり、行き過ぎた接触行為が認められたため、誠に遺憾ではございますが退学(出入り禁止)といたしました」と報告した。

 この一件について同ブログでは「メンバーもみなさんも含め全員が、良識ある行動、言動ができる環境づくりをしていきたく存じます」とし、「メンバーに問題行動や言動があれば随時ご報告ください。メンバーにはスマイル学園を通じて、タレントとしてだけではなく人間としても成長させたいと考えております」と呼びかけている。

 このところアイドルのコンサート会場での接触・痴漢行為があったとする報告が相次いでおり、先日もアイドルグループ・ももいろクローバーZのライブ会場や、国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」の会場などで、出演者や観客に対する接触行為があったとして話題となったばかり。

 スマイル学園は昨年4月にデビューし、現在16名で活動する学園系アイドルユニット。
《花》

関連ニュース

特集

page top