アベンジャーズ vs ゴリンジャーズ……メダリストが最強トークショー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アベンジャーズ vs ゴリンジャーズ……メダリストが最強トークショー

エンタメ 映画・ドラマ
向かって左から村田選手、千田選手、立石選手、狩野選手
  • 向かって左から村田選手、千田選手、立石選手、狩野選手
  • 映画『アベンジャーズ』ポスター
 14日に日本公開された映画『アベンジャーズ』。この世界的ヒットを記念して、ロンドンオリンピックのメダリスト、立石諒選手、千田健太選手、狩野舞子選手、そして村田諒太選手による、“史上最強のトークショー”が29日、東京・TOHOシネマズ六本木で行なわれた。

 『アベンジャーズ』は2週目の土日で興行収入3億1346万円、動員20万人を記録し、2012年洋画公開作品最速(12日間)で20億円の大台を突破した。トータルの興行収入は28日までで23億5408万円、動員は159万人。

 トークショーでは、まずはMCから、「4人が揃うと『アベンジャーズ』のようですね」という呼びかけに対し、立石選手が「僕達は“ゴリンジャーズ”ですね!!」と答え、会場は一気に盛り上がった。立石選手はマーベル作品は全て観ているぐらい好きだという。

 フェンシング男子フルーレ団体で銀メダルを獲得した千田選手は「団体のメンバーをアベンジャーズに例えると?」との質問に「太田選手はまとめ役なのでキャプテン・アメリカですね」という。千田選手は『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』も観ており、キャプテンが強くなっていく様子に憧れたそうだ。

 またボクシング男子ミドル75kg級金メダリストの村田選手は「アベンジャーズの中で、世界最強の村田選手でも戦いたくないヒーローは?」との質問に「キャプテン・アメリカはサンドバックを引きちぎるので厳しいな」と名を挙げた。やはりボクシングの練習をするシーンは注目して観ていた。

 バレーボール女子銅メダルの狩野選手は、「1人1人の役割を全うする感じはバレーボールと似たところがあり」、映画もそういうところで感動したという。「ナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)は強くて色気もあるので好きです」。

 各選手とも、登場人物1人1人がとても豪華で個性が強く、全員が目標に向かってまとまっていくところ、連帯感やチームワークに注目していた。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top