山本太郎がTwitterで結婚を報告、「より一層張り切って活動やる」と継続宣言も | RBB TODAY

山本太郎がTwitterで結婚を報告、「より一層張り切って活動やる」と継続宣言も

エンタメ ブログ

 俳優の山本太郎が結婚したことをTwitterで報告した。お相手は「病院などでボランティア活動もする心優しい年下一般女性」だという。

 Twitterでの反原発言動や直接抗議行動など、俳優活動以外での行動が目立つ山本太郎、今度はTwitterで結婚を報告した。29日夕「結婚したよ」とツイート。「病院などでボランティア活動もする心優しい年下一般女性と籍を入れました。 出逢いは二年前。その頃はただのお友だち。今年四月の終わりに再会、一ヶ月たたないうちにこうなりました(笑) びっくりした!なんて言わないで、自分自身が一番びっくりしているのだから(笑)」と意外な出会いだったことを明かしている。

 さらに山本は結婚に関して第2弾、第3弾のツイートも行っている。「未来がイメージしずらい今の世の中で、家族を持つ事への不安がなかった訳じゃない。 今の僕の状況を理解した上で、支えたい、ついて行きたい、と言ってくれた変わり者。 有難う神様!有難う彼女を育ててくれたご両親!」、「家族を持って、活動にブレーキがかかるのでは?って? いえ、残念ながら、より一層張り切って活動やりますよ。 だって、守る人が増えたんだから当然でしょ? フォロワーの皆様に、一番にご報告させて戴きましたm(_ _)m」としている。

 山本のフォロワーは18万余り。この“結婚報告”はフォロワーを中心に数多くのリツイートがなされている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top