反原発運動で告発された山本太郎、Twitterで「覚悟してるよ。それが闘うって事」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

反原発運動で告発された山本太郎、Twitterで「覚悟してるよ。それが闘うって事」

エンタメ ブログ
 佐賀県の玄海原発の再稼働をめぐり佐賀県庁にて抗議活動をし、建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで告発された俳優の山本太郎が、Twitterでコメントしている。

 山本は7月11日に反原発団体のメンバーらと佐賀県庁を訪れ、玄海原発の再稼働への抗議活動を展開した。これに対し、京都市に住む行政書士の男性が「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している」などとする告発状を佐賀地検に郵送したことをブログで明かし、21日には告発状が受理されたことを報告した(同ブログは現在、閲覧できない状態になっている)。

 これを受け山本は21日「告発なう?(笑)」とツイート。「何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで」とファンにメッセージを送った。山本はこれまでにも反原発運動にたびたび参加しており、彼を支持するユーザーからは応援メッセージが多数寄せられている。なお、告発文を受理した佐賀地検が、山本らを起訴するかどうかは不明だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top