AKB48篠田麻里子が突然のTwitter休止宣言、100万人超フォロワーも戸惑い | RBB TODAY

AKB48篠田麻里子が突然のTwitter休止宣言、100万人超フォロワーも戸惑い

エンタメ ブログ

 AKB48の篠田麻里子が突然のTwitter休止宣言。19日深夜に「平和なTwitterになったら帰ってくる( *`ω´) ノ」とし、それ以降ツイートを行っていない。

 5月19日、突然の休止宣言までは彼女は“饒舌”だった。同日朝、「今日は一日AKB案件なう」とつぶやき、その言葉どおりツイートも前田敦子や大島優子らAKBメンバーのスッピン写真を多数公開した。メンバーのオフショット満載のツイートは話題となり、多数リツイートされた。ツイートの回数も20回に上り、普段より多かった。

 ところが深夜に入り、23時過ぎに「当分Twitterおやすみします!」と宣言。「平和なTwitterになったら帰ってくる」と続けた。直前には小嶋陽菜にリプライしており、その間に何かあったのかと憶測を呼んでいる。

 この宣言に108万人超の篠田のフォロワーも戸惑うコメントを寄せている。この日のツイートが原因で何か悪意をぶつけられたのか。その真相が語られる日が待たれる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top