ホリエモン、30kg獄中減量生活を「ダイエットクラブ」でレポート中! | RBB TODAY

ホリエモン、30kg獄中減量生活を「ダイエットクラブ」でレポート中!

エンタメ ブログ

ホリエモンのダイエット記録「ダイエットなう。」
  • ホリエモンのダイエット記録「ダイエットなう。」
  • ダイエットクラブ
  • 「服役中なう。」
 ダイエットをテーマにしたSNS「ダイエットクラブ」では、現在服役中の堀江貴文氏のダイエット記録をレポート中だ。

 同サイトでは堀江氏本人およびそのマネジメント会社の了解を得て、定期発行しているメールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話 」から体重やダイエットにまつわる部分を要約し、コメントとして掲載している。

 堀江氏は、実刑判決が確定した翌日の2011年4月27日にTwitterで「収監されている間にやることリストをつくろう。まずダイエット。約20年振りの、60kg台を目指そう。」と投稿。また収監の日を迎えた6月20日には、記者団の問いかけに対して「ダイエットでもしてきます」と応じるなど、減量に強い意欲を見せていた。

 ダイエット記録によると、収監日以降、堀江氏は順調に体重を減らし、2011年6月20日時点で95kgあった体重は、直近で自身の体重について書いた今年2月9日(収監から235日目)には70.8kgまで減少。すでに24kgあまりの減量に成功しており、目標の60kg台は目前だ。

 またダイエットクラブでは堀江氏の身長(173cm)から割り出したBMI(肥満度を表す体格指数)も合わせて掲載。堀江氏の標準体重(BMI数値22)は65.8kgであり、2月9日時点ではこの標準体重まであと5kgまで迫っている。

 堀江氏は15日、文藝春秋から実録コミック『刑務所なう。』を出版予定。本書では、獄中メシの食生活や日常の活動などにも触れられており、そのダイエットが伺い知れる内容になっている。また堀江氏のメルマガ担当編集S氏によれば、「会う人会う人に「痩せたね」と言われるようになり、それがモチベーションとなって、今ではすっかりダイエットを楽しんでいる様子です」とのこと。

 なお堀江氏が服役を終える満期出所日は2013年11月9日。出所までに見事30kgの減量が実現できるかも注目だ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top