一青窈ら仙台でイベント!被災地学生とトーク | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一青窈ら仙台でイベント!被災地学生とトーク

エンタメ その他
パネリスト MC(左端)の隣から順にローソンの玉塚元一副社長、新浪剛史社長、音楽プロデューサー小林武史さん、歌手の一青窈さん
  • パネリスト MC(左端)の隣から順にローソンの玉塚元一副社長、新浪剛史社長、音楽プロデューサー小林武史さん、歌手の一青窈さん
  • 2012年2月19日に仙台市泉区で開催されたイベントの様子
  • 奨学生を代表して登壇した4名の学生たち
  • 堂々と質問をする奨学生代表
 ローソンが2011年に創設した、「夢を応援基金」の奨学生とともに将来を考える『スペシャル講演&ライブ2012』が、2月14日宮城県仙台市泉区イズミティ21(仙台市泉文化創造センター)で開催された。

 会場にはすでに支援が決定している被災地(岩手県・宮城県・福島県)の奨学生や学校関係者および、各自治体などからおよそ750名が集まった。

 同イベントの第一部では、ローソン新浪剛史社長と玉塚元一副社長、音楽プロデューサー小林武史さん、歌手の一青窈さんらパネリスト4名による、「夢をかなえる学生時代のすごし方」というテーマに基づいたトークセッションが行われた。学生時代にそれぞれがどう過ごし、現在に至るまでの道のりや考え方を、学生たちにもわかりやすい言葉で伝えていた。

 壇上には奨学生を代表した4名の学生も登壇し、学生ならではの悩みや将来への不安との向き合い方について、パネリストに積極的に質問を投げかけた。
《編集工房kuva》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top