2月14日は「ふんどしの日」!ベストフンドシスト大賞に団長安田 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2月14日は「ふんどしの日」!ベストフンドシスト大賞に団長安田

エンタメ ブログ
 本日2月14日はバレンタインデーでお馴染みだが、日本ふんどし協会が昨年制定した「ふんどしの日」でもある。本日、同協会による「第1回ベストフンドシストアワード」発表イベントが開催され、お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が大賞を受賞した。

 「第1回ベストフンドシストアワード」は、ふんどしの普及に貢献した著名人に贈られる賞。今回、ネタのなかで度々ふんどし姿を披露してきた団長安田が大賞に輝き、タレントのいとうせいこう、勝俣州和、脳科学者の澤口俊之、グラビアアイドルの木口亜矢もベストフンドシストを受賞した。

 授賞式後、団長安田はブログで「めっちゃ嬉しいです。身体にも良いので履きましょう」と喜びを表現。そのほかの受賞者も「ナイスフンドシ!これが私のこの一年の合言葉」(木口)、「日本ふんどし協会がわざわざバレンタインデーにぶつけて発表するベスト・フンドシストに選ばれました」(いとう)とTwitter上に受賞コメントを残している。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top