エミネム、出演CMで訴えられる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エミネム、出演CMで訴えられる

エンタメ その他
エミネム
  • エミネム
 エミネムが出演したクライスラー社のCM『ボーン・オブ・ファイア』に対し、ホームレスの男性が900万ドル(約6億8千万円)の訴訟を起こしている。住所の記載欄に「ホームレス」と記入したスティーヴン・リー・ピークというこの男性は、今月初めにニューヨーク南部地区にある連邦地方裁判所に今回の訴えを起こした。

 ピークさんは2010年9月9日に、ニューヨークのホワイト・プレインズにあるシーフード・レストランにて、クリスティーナ・アギレラと彼女の当時の夫ジョーダン・ブラットマンと共に食事をしており、その時クリスティーナがエミネムに電話を掛けたと主張している。そしてクリスティーナに電話を渡されたピークさんは、エミネムに『ボーン・オブ・ファイア』のアイデアを与えたのだという。

 訴訟の中でピークさんは「裁判にて900万ドルの賠償金を要求します。私がCMの全ての面を考案し、CMのアイディアは私から盗まれました。加えて、私が行なった仕事に対する金銭的報酬を何も受け取っていません」と直筆で綴っている。

 2011年のスーパーボール開催中に公開されたこのCMには、エミネムのヒット曲『ルーズ・ユアセルフ』が起用されている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top