【ビデオニュース】Intel Atom搭載スマホ、パフォーマンスとバッテリーライフは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ビデオニュース】Intel Atom搭載スマホ、パフォーマンスとバッテリーライフは?

IT・デジタル スマートフォン
中国市場で今年第2四半期に発売されるLenovoの「K800」
  • 中国市場で今年第2四半期に発売されるLenovoの「K800」
  • リファレンス機の主な仕様
 Intel CEOのPaul Otellini(ポール・オッテリーニ)氏は、CPUにAtomを搭載したAndroidスマートフォンが今年発売されることをCES 2012基調講演で初めて明らかにした。

 Intelでは、携帯電話端末ベンダー向けにAtomスマートフォンのリファレンス設計を用意しており、講演の中ではこのリファレンス機によるデモンストレーションも披露。4インチのディスプレイを搭載しており、1460mAhのバッテリーを使用した場合、連続で6時間のHD動画再生または45時間の音楽再生が可能という。

通話時間は8時間、待ち受け時間は14日間。そのほか、800万画素のカメラを搭載しており、秒間15コマの高速連写が可能となっている。

 Otellini氏は「小さな機器も大きな機器も、家庭にいるときもオフィスにいるときも移動中も、すべてのコンピューティング体験には一貫性がなければならない」と述べ、すべての情報機器にIntelアーキテクチャを提供し、あらゆるシーンで共通の高品質なコンピューティング環境を実現していくことが同社の役割であると強調した。





《日高彰》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top