スマイレージ小川紗季が“卒業”へ……「普通の中学生に戻りたい」 | RBB TODAY

スマイレージ小川紗季が“卒業”へ……「普通の中学生に戻りたい」

エンタメ ブログ

 8月14日に新メンバーが加わり、9人体制となったアイドルユニットのスマイレージだが、オリジナルメンバーの小川紗季の卒業が発表された。「普通の中学生に戻りたい」のだそうだ。

 小川紗季のオフィシャルブログには、この日ハロー!プロジェクトによる「スマイレージに関する大事なお知らせ」が掲載。「小川紗季は8月27日に名古屋 東別院ホールで行われる『有頂天LOVE』ライブイベントをもって、スマイレージ及び、ハロー!プロジェクトを卒業する事をご報告させて頂きます」としている。

 同ブログにはプロデューサーのつんくからのメッセージも掲載されており、「本年5月初旬に当人より『普通の中学生に戻りたいという気持ちが強くなったので辞めさせてください』と正式に申し出があった」と公表。メンバー募集も小川紗季の卒業を前提に行われたものだそうで、急に決まったということではないようだ。

 ブログの最後には小川紗季のコメントも掲載。デビュー以来、スマイレージとしてとても楽しい毎日を過ごしてきたという一方で、「心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました」と苦悩も打ち明けている。「ずっとずっと悩んでいたのですが、みんなが一生懸命前向きにやっているのに自分だけ迷いながらやる事は、これからのスマイレージにとっても良くないと思い普通の女の子に戻る決心をしました」と引退する決意に至った経緯を語るうえで、「皆さんにお知らせをするのがギリギリになっちゃってごめんなさい」と、公表が遅れたことを謝罪した。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top