AKB48奥真奈美が改めて自身のブログで“葛藤”綴る「ここが合ってないのかな……」 | RBB TODAY

AKB48奥真奈美が改めて自身のブログで“葛藤”綴る「ここが合ってないのかな……」

エンタメ ブログ

 AKB48の奥真奈美が“卒業”を明らかにしたが、今度は自身のブログで改めて“卒業”への経過を書いている。AKB48であることの苦悩がうかがえる内容となっている。

 「再報告」と題する22日付けの日記では、「この間は突然の発表で、ファンのみなさんをはじめ、たくさんの方がびっくりされたようで驚かせてしまいごめんなさい」と、AKB48公式ブログに掲載された“卒業”メッセージが突然の発表になってしまったことをまずは謝罪。

 続いて「これは嘘でも本当でもなく(原文ママ)、私にはここが合ってないのかな‥って思いはじめ、でも応援して下さるファンの方の事を思うと、よしがんばろうって思ってここまでやってきました」とAKBメンバーでいながら、内心の葛藤と戦っていたことを吐露している。

 そして“卒業”の理由となった学業への憧れを「小学校・中学校と学校生活が全くできておらず、中学を卒業すると同時にAKBも卒業して、15歳の今しかできない学生生活を送りたいです」と書いている。

 気になる今後のことについては、「私も高校に進学して少し落ち着いたら、芸能活動をまたはじめたいと思います」とAKB48を脱退しても芸能活動することを明言。「違う形で夢に向かって頑張っていくので、これからも見守ってください」としている。奥真奈美は1995年生まれのまだ15歳。AKB48とは別の生き方を模索し始めたということのようだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top