漫画家・青山景さんが自殺か……Twitterに死を意識した書き込みも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画家・青山景さんが自殺か……Twitterに死を意識した書き込みも

エンタメ ブログ
 漫画家・青山景さんが自殺と報道されているが、6日にTwitterで最後のツイートを行なっている。それには「『思い残す』ことはあまりない」と死をほのめかす書き込みもあった。

 青山さんは9日に遺体となって発見されたという。Twitterでのツイートは6日が最後となっており、最後のツイートは「まあ、やり残したことや、やりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、『思い残すこと』はあまりないのだ。僕は、僕が生きた32年に、結構満足しているのだ」となっている。

 また、その直前にも「私は私に、真綿で首を絞めるようなやり方で、殺されつつあるのだけど、問いたいのは、殺した後どうするつもりなのか、ということ。。」、「作家生命というものがあるとして、それを殺すことで、一体<私>は何を得るつもりなのだろうか」などと死を意識したツイートがされている。前日の5日まではリプライもあったりと普通の対応が見られており、6日に大きな心境の変化があった可能性もある。

 青山さんは講談社の青年コミック誌「イブニング」に漫画「よいこの黙示録」を連載中だった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top