AKB48の奥真奈美が突然の“卒業”、「嫌で仕方なかった」とも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48の奥真奈美が突然の“卒業”、「嫌で仕方なかった」とも

エンタメ ブログ
 AKB48の奥真奈美が同グループを“卒業”することがAKB48公式ブログにて発表された。学業に専念するためという。

 AKB48公式ブログでは、「奥よりファンの皆様にメッセージを預かりましたので、ご報告させていただきます」として奥真奈美からのメッセージを掲載。「今日は突然ですが、皆さまに発表があります。この度、奥真奈美はAKB48を卒業致します」と卒業することが明らかにされた。

 メッセージでは“卒業”への決心へと至る心境を説明。「心のどこかで、今まで経験することの出来なかった『学生としての生活』への憧れの気持ちが大きくなり、段々と、何が本当にしたいのか? わからない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした」と学生生活への憧れについて語っている。

 そして「このままAKBにいてこんな中途半端な気持ちでは、応援して下さる方にもすごく申し訳なく思い、何度も考えて、スタッフさんとも何度も相談した結果、『進学』という新しい夢を叶える為に、卒業するということを決めました」と決心を述べている。

 “卒業”は4月になる予定のようで、「皆さまにお会いするのは4月の握手会イベントが最後になると思います。卒業に関する詳細が決まったらまた報告します」としてメッセージを締めくくっている。

 なお奥が秋元才加、宮澤佐江ら6人と書いている個人オフィシャルブログでは、まだなんの書き込みもない。奥の日記が待たれるところだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top