アジア杯カタール戦で退場の吉田麻也、“神妙”ブログに激励コメント2000超 | RBB TODAY

アジア杯カタール戦で退場の吉田麻也、“神妙”ブログに激励コメント2000超

エンタメ ブログ

 サッカーアジア杯の準々決勝カタール戦で退場処分となった日本代表DF吉田麻也が、23日にブログを更新。それまでの“面白ブログ”から一転、神妙に「みんなに救われました」と綴っている。

 アジア杯初戦のヨルダン戦で後半終了間際の同点弾などで一気に知名度を上げた吉田麻也。大会中もブログを更新しており、GW川島永嗣の“ドヤ顔”を公開したり、西川周作らと“顔デカ選手権”を披露したりと“面白ブログ”として人気を呼んでいた。

 しかし退場処分を受けたカタール戦後の23日更新の日記では、「カタール戦ではチームメイトに迷惑をかけてしまいましたが、みんなに救われました。本当に感謝したいです」と“真面目な麻也”となってチームメイトに感謝。「次の試合は出れませんが全力でみんなのサポートをしたいと思います。そして次のチャンスでこの借りはしっかり返します」とリベンジを誓っている。

 そして「試合後スタジアムでコールしてくださったサポーターの皆様、とても嬉しかったです。ありがとうございました。またこのブログにたくさんのコメントを送ってくださった皆様、本当にありがとうございます」とファンへも感謝の気持ちを表している。

 実際、この日の日記のコメントは2,100を超えた。激励も多いなか、「前のように面白いブログを待ってます」とのコメントも見える。2ちゃんねるでは漫画「AKIRA」の登場人物に似ていると「AKIRA」と呼ばれることもある吉田麻也。面白ブログがまた書けるよう活躍が待たれる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top