“ぼっち”説浮上のAKB48指原莉乃にファン「俺がいるよ!」 | RBB TODAY

“ぼっち”説浮上のAKB48指原莉乃にファン「俺がいるよ!」

エンタメ ブログ

 14日のブログで「友達がいない」とつづり、“ぼっち”なのではないかとネット上で話題となったAKB48の指原莉乃が、15日付のブログでこの騒動についてコメントしている。

 “ぼっち”とは、学校に友達がいないひとりぼっちの学生といった意味でおもにネット上で使われる言葉だが、14日に「筆箱を忘れたが筆記用具を借りる友達が学校にいない」という内容でブログを更新した指原に対して、“ぼっち”説が浮上した。

 指原は15日に「収録終了いたしました」というタイトルでブログを更新。「指原がぼっちなのがネットニュースになっているううう。なんという…全国にばれてしまった…」とこの件に触れ、「いや、今の学校に友達いないだけだから!うん!多分!ね!」「大分の友達なら5人くらいいるから、うん、多分!」と自分をフォロー。そして、「指原クオリティ読者のあなたが友達だから大丈夫!!!!!」と締めくくると、「俺がいるよ!」「ダチは僕達ファンです!!!」といったファンからのコメントが8,000件近く寄せられた。16日付の「漫画」という記事には14,000件以上のコメントが寄せられている彼女。“ぼっち”がどうかは別として、多くのファンから愛されていることは証明されている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top