フランス革命を舞台に繰り広げられる一大叙事アニメ版「ベルばら」 | RBB TODAY

フランス革命を舞台に繰り広げられる一大叙事アニメ版「ベルばら」

エンタメ 映画・ドラマ

フランス革命を舞台に描く歴史ロマン「ベルサイユのばら」。あの名作を3話ずつ更新で公開する
  • フランス革命を舞台に描く歴史ロマン「ベルサイユのばら」。あの名作を3話ずつ更新で公開する
 宝塚歌劇団でも舞台化されるなど人気を博した、フランス革命を舞台に繰り広げられる一大叙事詩、アニメ「ベルサイユのばら」をGyaO!が配信開始した。

 「ベルサイユのばら」は池田理代子原作の少女漫画で、フランス革命勃発直前の激動のフランスを舞台にした歴史ロマン群像アニメ。激動の時代を生き抜いた若者たちの姿を、史実を交えつつ描いている。

 ジャルジェ将軍の娘として生まれたオスカル・フランソワは、武門の家を継ぐため男として育てられ、長じて王妃マリー・アントワネット付きの近衛隊長に任ぜられる。スウェーデンの青年貴族フェルゼンと出会ったマリーは激しい恋に陥るが、オスカルもまたフェルゼンにほのかな想いを寄せていた。フランス革命へ向けて揺れ動きはじめた時代の中、オスカルとともに育ったアンドレは、自らの想いを隠して彼女を見守るが……。毎週月曜日に3話ずつ更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top