福山雅治、中村アンに下ネタ攻撃「やらしいことを思ってる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治、中村アンに下ネタ攻撃「やらしいことを思ってる」

エンタメ 映画・ドラマ
福山雅治、神木隆之介、中村アン【撮影:こじへい】
  • 福山雅治、神木隆之介、中村アン【撮影:こじへい】
  • 福山雅治【撮影:こじへい】
  • 福山雅治、神木隆之介、中村アン【撮影:こじへい】
  • 『集団左遷!!』キャスト【撮影:こじへい】
  • 橋本真実【撮影:こじへい】
  • 神木隆之介【撮影:こじへい】
  • 中村アン【撮影:こじへい】
  • 福山雅治、神木隆之介、中村アン、高橋和也【撮影:こじへい】
 俳優の福山雅治が14日、東京・丸ビルホールで行われたTBS系・日曜劇場にて放送される連続ドラマ『集団左遷!!』のプレミアム試写会に、神木隆之介、中村アン、井之脇海、高橋和也、迫田孝也、増田修一朗、谷口翔太、橋本真実と共にサプライズ登場した。

 福山演じる主人公の三友銀行社員・片岡洋が、50歳を目前にして廃店が決まっている蒲田支店の支店長となり、リストラ寸前の銀行員たちと協力して大逆転に挑むという本作。本試写会には、公募による150名超の一般客が集結。上映後に福山を筆頭とした蒲田支店のメンバーがサプライズ登場すると、会場は歓声に包まれた。

 ステージに登壇すると福山は「三友銀行蒲田支店、支店長役の片山洋です。皆さん頑張ってますか!」と煽り、観客は拍手喝采。司会者から撮影中大変だったことを問われると、「駅に向かうシーン」と答え「坂道を走って下って行くんですよ。あれが一番太ももにはきましたね」と身体に堪えたことを明かした。

 続けて中村から「予告でいっぱい流れていた車に掴まっているシーンはどうやって撮影したんですか?」と質問されると、「あぁ、トム・クルーズさんみたいなやつね」と一言。「実際に走っている車に掴まりましたよ。だって、トムもやってるんだから僕もちょっとくらいやらないと」と、 トム・クルーズの代表作『ミッションインポッシブル』ばりのアクションシーンを振り返った。

 また、初共演した橋本について福山が「普段の状態から、お衣裳を着られてメガネを掛けて、髪を束ねられた時のこのセクシーさですよね。あまりにもセクシーだったので、言わずにはいられなかった」と熱弁していると、中村は「私には一度も言ってくれなかったのに……」とポツリ。すかさず福山は「言わないってことはもっとやらしいことを思ってるってことだよ!」と得意の下ネタでフォローしていた。

 さらに中村は、福山の支店長としての働きぶりについて「福山さんの醸しだすお人柄で、蒲田支店メンバーのチームワークを生んでいる」と評しつつ「あとは、番宣にもすごく貪欲で……」とコメント。「『こんなに出るんですか!?』みたいな。『代わりに私が行きますよ!?』っていうくらい、スーパースターなのに仕事への姿勢が本当にすごいなと思います」と褒めたたえると、福山は集まった記者たちに向かって「明日の見出しは『番宣に貪欲な福山』ということでよろしいでしょうか?」とおどけていた。

 日曜劇場『集団左遷!!』は4月21日(日)より、TBS系にて21:00から放送予定。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top