ロッテ西岡がブログでメジャー挑戦を表明……「どうか叶えさせてください!!」 | RBB TODAY

ロッテ西岡がブログでメジャー挑戦を表明……「どうか叶えさせてください!!」

 ロッテの西岡剛内野手がブログを更新し、報じられていたメジャー挑戦をファンに報告。「メジャーで野球がしたいっていうのは子供の頃からの憧れだったんです!! 夢だったんです!! どうか叶えさせてください!!」と熱い気持ちを綴った。

エンタメ ブログ
 ロッテの西岡剛内野手がブログを更新し、報じられていたメジャー挑戦を表明。「メジャーで野球がしたいっていうのは子供の頃からの憧れだったんです!! 夢だったんです!! どうか叶えさせてください!!」と熱い気持ちを綴った。

 7月28日以来の更新となった同ブログ。西岡は「シーズン後半に入ってからブログの更新もできず心配かけてすいませんでした! それだけ野球の事でいっぱいいっぱいだったのだと思います」と謝罪すると、メジャー挑戦についての気持ちを綴った。

 野球を始めたときからメジャー挑戦の夢があったという西岡だが、「とにかくもう一度ロッテで日本一という目標を達成してからだという強い思いがありました」と、このタイミングでの意思表明の理由を報告。ロッテに対して「千葉ロッテの応援みて千葉ロッテが好きになりましたし、すごくこのチームを愛しています」としながらも、「日本人の内野手が成功しないと言われるなか、自分の力も知ったうえで、挑戦してその印象を変えたいのです!!」と強い意志を綴っている。

 球団は西岡のメジャー挑戦を基本的に容認する方針と報じられている。これまでメジャーに挑戦した日本人野手で期待どおりの成績を残せた選手はいない。西岡はメジャーの歴史に新たな1ページを刻むことができるか。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top