K・Kからハンカチ王子まで~夏の甲子園の名勝負がひかりTVに | RBB TODAY

K・Kからハンカチ王子まで~夏の甲子園の名勝負がひかりTVに

エンタメ スポーツ

ひかりTVトップページ
  • ひかりTVトップページ
 桑田、清原、松井、松坂らが戦った筋書きのないドラマ、朝日放送(ABC)の高校野球アーカイブス「夏の高校野球 あの名勝負を再び」がひかりTVのVODサービスに8月1日から登場する。

 「夏の高校野球 あの名勝負を再び」では、過去にABCで放送された全国高等学校野球選手権大会の試合の中から、時代を超えて語り継がれる感動の名勝負を厳選した13試合(ダイジェスト版など含め計21作品)を提供。もう一度見たかった名勝負、その後にプロ野球で活躍した選手の若かりし日の試合が楽しめる。

 提供される試合は、怪物と呼ばれた2年生スラッガー大阪桐蔭・中田と早実・斉藤との対戦に注目が集まった第88回2回戦「早稲田実×大阪桐蔭」、平成の怪物・松坂大輔の独壇場となった第80回決勝「横浜×京都成章」、超高校生級スラッガー松井秀喜の4連続敬遠が論議を呼んだ第74回2回戦「明徳義塾×星陵」など。

 「夏の高校野球 あの名勝負を再び」はひかりTVのVODサービス「ABC動画倶楽部」で提供。加入者であれば誰でも視聴できる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top