男性が選ぶのと一味違う“オタク女子”の好きな女性声優ランキング | RBB TODAY

男性が選ぶのと一味違う“オタク女子”の好きな女性声優ランキング

 ビジュアルワークスがアニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所「オタラボ」にて、女性を対象に好きな女性声優についてアンケート調査を実施。女子の好きな女性声優1位は朴路美だった。

エンタメ 調査
男声が人気の秘密。1位は「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役
  • 男声が人気の秘密。1位は「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役
  • アンケートを行った「オタラボ」
 ビジュアルワークスがアニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所「オタラボ」にて、女性を対象に好きな女性声優についてアンケート調査を実施。女子の好きな女性声優1位は朴路美(※「路」は「王」偏に「路」)だった。

 いわゆる“オタク女子”の好きな声優ランキングともいえる今回の調査で1位となったのは朴路美。「鋼の錬金術師」エドワード役、「戦国BASARAシリーズ」上杉謙信役で有名な彼女、美少年ボイスが魅力的で、たまに女性役やった時もやっぱりかっこよかったのが人気のようだ。2位には釘宮理恵が入り、キャラクターによって声が全く変わる点や、透明で女の子らしい声が魅力と評価された。3位は水樹奈々。可愛い女の子の声から、少年ボイスまで幅広い演技ができることと、歌手としてNHK「紅白歌合戦」に出演したことなども上位ランクインの理由のようだ。

 以下、4位斎賀みつき、5位皆川純子と続く。男性役を演じた経験のある声優が多く、そんなところが“オタク女子”の心をくすぐるのかも。

■オタク女子が選ぶ好きな女性声優ベスト10
1位:朴路美(※「路」は「王」偏に「路」)
2位:釘宮理恵
3位:水樹奈々
4位:斎賀みつき
5位:皆川純子
6位:甲斐田ゆき
7位:平野綾
8位:沢城みゆき
9位:坂本真綾
10位:竹内順子
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top