「肌のきれいな芸人」男性ははんにゃ金田哲、女性は柳原加奈子がトップ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「肌のきれいな芸人」男性ははんにゃ金田哲、女性は柳原加奈子がトップ

エンタメ 調査
肌のきれいな芸人男女別ランキング。オードリー春日も美男入り?
  • 肌のきれいな芸人男女別ランキング。オードリー春日も美男入り?
  • 肌の乾燥は気になるか。やはり女性の方が高い数値に
  • 異性の肌は男性も気にしているようだ
 ダイキン工業が「空気と美肌に関する意識調査」を全国の男女ブロガー12,261名(10代~60代)を対象に実施。肌のきれいな芸人ナンバーワンを選ぶ「H-1GP(肌-1GP)」の結果は?

 最も美肌だと思う男性芸人および女性芸人について聞いた「H-1GP(肌-1GP)」では、男性芸人でお笑いコンビ・はんにゃの金田哲が全体の44.2%、女性芸人で柳原可奈子が全体の35.4%の支持を得てランキング1位を獲得した。選んだ理由として「お肌がつるつるしているから」という意見が多く、「肌のうるおい」が美肌の条件と認識されているようだ。

 男性部門では、金田以下、2位徳井義実(チュートリアル)、3位藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、4位春日俊彰(オードリー)、5位田村淳(ロンドンブーツ)だった。春日を除き“イケメン”や“モテ男”と言われる芸人たちが名を連ねた。女性部門では、柳原以下、2位友近、3位大島美幸(森三中)、4位鳥居みゆき、5位イモトアヤコだった。

 同社では肌に関するアンケートも行っており、肌の乾燥は気になるかという質問では、「はい」と回答した男性の割合は55%、女性の割合は80%と、多くの人が自身の肌の乾燥を気にしているという結果になった。

 異性の肌に関しては、「気になる」とした男性は73%、女性は72%とともに高率。女性はかなり男性の肌に関心を持っているようだ。

 肌のお手入れは行っているかという質問では、男性の22%が「はい」と回答。手入れの仕方については、「化粧水でのケア」や「洗顔をする」などベーシックなものが多かった。一方、女性は64%が「はい」と回答しており、実際に行なっている工夫として「第一に乾燥に気をつける(加湿器、化粧水、乳液など)」「顔を洗った直後に化粧水」「数分後に保湿クリーム(全身)」などの回答があった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top