「ピラメキーノ」6年半の歴史に幕……はんにゃ、フルポン最終回への思い語る | RBB TODAY

「ピラメキーノ」6年半の歴史に幕……はんにゃ、フルポン最終回への思い語る

 朝の子供向け番組として放送されていたテレビ東京系「ピラメキーノ640」が30日の放送をもって終了した。6年半の歴史を共に歩んだ出演者たちが番組への思いを語った。

エンタメ その他
テレビ東京「ピラメキーノ640」公式サイト
  • テレビ東京「ピラメキーノ640」公式サイト
 朝の子供向け番組として放送されていたテレビ東京系「ピラメキーノ640」が30日の放送をもって終了した。6年半の歴史を共に歩んだ出演者たちが番組への思いを語った。

 メイン司会をつとめたフルーツポンチの村上は、最終回放送前にTwitterで「今日で最終回を迎えます。終わってしまうのではなく初めから終わるのが決まっていたかのような映画のラストシーンのような最後なはずです。応援してくださった方々、本当にありがとうございました。これからも子供たちが笑顔でありますように!」とコメント。また、はんにゃ川島章良も放送前に「6年半『ピラメキーノ』応援してくれてありがとうございました」と感謝し、最終回放送後には番組キャラクターだったピラメキパンダの画像を「ラストカット!」としてinstagramにアップし、番組との別れを惜しんだ。

 「ピラメキーノ」は2009年に放送開始した子供向けのバラエティ番組。お笑いコンビのはんにゃとフルーツポンチをメイン司会とし、斬新で大胆なコーナーを発信して人気を得ていた。スタート時は子供たちの学校帰宅時間をターゲットとして月~金曜午後6時30分から30分番組としての放送されていたが、2013年3月から「ピラメキーノ640」として月~金曜午前6時40分からの5分番組として放送されていた。

 なお、後番組には10月5日より教養バラエティ「合格モーニング!」がスタート。紺野あさ美アナウンサーと猫のあさニャンがMCを務め、1日1問、早朝の3分学習で脳を活性化するという。
《花》

関連ニュース

特集

page top