給料のグチから社内盗聴器の悩みまで~企業クチコミサイトがおもしろい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

給料のグチから社内盗聴器の悩みまで~企業クチコミサイトがおもしろい

エンタメ その他
ぶっちゃけ仕事と~く
  • ぶっちゃけ仕事と~く
 企業クチコミ情報サイト「ぶっちゃけ仕事と~く」がオープンした。同サイトは、仕事のグチや悩み、不安などを語ることができるサイトだ。

 4月1日にオープンした同サイトだが、すでに興味深い書き込みが多数あがっている。特に年収に関する話題が多く、「彼女の方が給料が高かったらどう思う?」「男を会社と年収で選ぶ女」といったスレッドが人気を集めている。

 「彼女の方が給料が高かったらどう思う?」というスレッドでは、「気にしなければ良い」「割り切れば良い」「抵抗あるのは最初だけ」という前向きな意見が多数。「男を会社と年収で選ぶ女」では、男を年収で選ぶ女性に対して議論されており、「女性は現実的だから結婚を年収で考える人は多い」「最近のテレビ番組とか見てるとそんな女ばっかりな気がしてくるから怖い」といったコメントがみられる。

 現在アクセスランキング1位となっているのは「盗聴器しかけてる会社ってどう?よくあること?」というスレッドだ。このスレッドには、「うちの会社はパソコンの中に盗聴器が仕掛けてあるらしい。社長は60代のじーさんなんだが、以前に別の会社を経営していたときに社員に裏切られて会社を追い出された経歴があるらしく、社員を全く信用していないそうだ。噂によると社長秘書が録音内容をチェックして、問題発言を発見すると社長に報告しているらしい」といったゾッとする悩みが綴られており、注目を集めている。

 まだまだ盛り上がりそうな同サイト。気になった人は一度チェックしてみてはいかがだろう。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top