【突撃!SKE48 Vol.4】AKB48、将来の夢、そして名古屋を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【突撃!SKE48 Vol.4】AKB48、将来の夢、そして名古屋を語る

エンタメ グラビア
SKE48
  • SKE48
  • 高柳明音
  • 矢神久美
  • 松井珠理奈
  • 松井玲奈
  • 向田茉夏
  • 小木曽汐莉
  • SKE48
 「パフォーマンスや歌唱力はAKB48さんのほうがやっぱり上手ですし、TVやいろんなメディアに出させて頂いたとき、私たちは経験が不足していることもあって全然及んでないので、いい所はなんでも見習っていけたらなと思っています」と、松井玲奈さんが先輩のAKB48について語ってくれた。SKE48取材も今回で最終回。全員それぞれに将来の目標を尋ねてみることにした。

 「いろいろなTV番組に出たり、女優さんとして演技をやってみたり、雑誌のモデルなど様々なことに挑戦したいです。中でもモデルに憧れます」(木下有希子さん)、「演じることが好きなので、女優さんやアニメの声優にチャレンジしてみたいです。ポケモンが大好きなので、声優として出演してみたいです」(高柳明音さん)、「小学校一年生からヒップホップダンスを続けてきて、踊ってるときが一番楽しいのでダンサーかダンスのインストラクター!」(矢神久美さん)、「SKE48としては紅白歌合戦に出るのが目標。個人的には女優さんになるのが夢です」(松井珠理奈さん)、「SKE48では全国各地で公演したいと思っています。個人ではどんな役でもこなせる幅広い役者さんになりたいです」(松井玲奈さん)、「前にほんの少しだけドラマに出せていただいたことがあって、演じることってこんなに楽しいことなんだって思ったので女優さんに向けて頑張ってみたいなと思っています」(向田茉夏さん)、「私は女優さんとして、いろんな役をやってみたいです。でもまだSKE48メンバーになったばかりなので、まずは今はSKE48メンバーとしてアイドルを一生懸命やることが目標です」(小木曽汐莉)と、メンバーは女優志望が多いようだ。

 続いて、新曲「青空片思い」にちなんで理想のタイプを訪ねてみると、

 「笑顔が可愛くてやさしくて、自分のことを一番に解ってくれる人」(木下有希子さん)、「やさしくて自分を持っていて人の気持ちがちゃんとわかる人」(高柳明音さん)、「二次元が好きなんですけど(笑)、強引さのある紳士!」(矢神久美さん)、「優しい人は基本で、スポーツで汗をかいてたり、何かに一生懸命取り組んでる人!」(松井珠理奈さん)、「二次元的なんですけど(笑)、白いシャツと和服が似合う人!洋も和も両方似合う人はきっと素敵な人です」(松井玲奈さん)、「私はマイペースなので、私を優しく引っ張って行ってくれる人です。でも結局好きになった人がタイプだと思います」(向田茉夏さん)、「私は優柔不断なので、頼りがいがある人がいいです。私を尊重してくれた上で気配りができる人」(小木曽汐莉さん)とのことだった。

 最後に読者の皆さんにメッセージを頂いた。

 「名古屋に来る機会がありましたら、私たちSKE48の公演をぜひ観に来て頂きたいです。SKE劇場がある建物には観覧車があるので、夜景も楽しめます。そして名古屋の美味しいものを食べて名古屋を楽しんでください。私は手羽先がオススメです。甘辛いので大人から子供まで美味しく食べられますよ!」(松井珠理奈さん)

 「私たちに興味があっても、名古屋まで簡単に来られない人もたくさんいらっしゃると思います。そういう方に私たちを知って頂くためにブログがあるので、ぜひブログもご覧になってください! 今現在、メンバーは45人です。45人もいたら絶対1人はタイプの子がいるはずです。人数が多いからこその魅力に気付いて頂けたらと思います」(松井玲奈さん)
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top