スターティアラボ、製品紹介に特化したサイト構築パッケージ「Digit@link CMS move」提供開始 | RBB TODAY

スターティアラボ、製品紹介に特化したサイト構築パッケージ「Digit@link CMS move」提供開始

エンタープライズ その他

「デジタリンクCMS move」管理画面イメージ
  • 「デジタリンクCMS move」管理画面イメージ
  • 「デジタリンクCMS」紹介サイト(画像)
 スターティアラボは25日、製品・サービスの紹介を専門としたホームページ(サテライトサイト)の制作に特化したパッケージサービス「Digit@link CMS move(デジタリンク シーエムエス ムーブ)」の提供を開始した。

 スターティアラボでは、昨年末よりプレリリースとしてサテライトサイトの構築を行っており、特に製造業から集客を強化したいという声が増えてきたことから、今回、サテライトサイトの運用に適したCMSを新たに実装し、サテライトサイト構築パッケージとして正式にサービスを開始したとのこと。「デジタリンクCMS move」では、スターティアラボの400社以上のWEB制作ノウハウを詰め込んだ企画・構成をテンプレート化し、集客力の高いサイトを構築可能としたという。また原稿作成補助機能を実装し、一問一答方式の質問事項に答えることで、サイトに掲載する原稿が作成可能となっている。

 このパッケージでは、サテライトサイトの運用に適した新たなCMSを実装しており、ドラッグ&ドロップで、簡単に掲載製品の入れ替えなどができるなど、従来提供を行ってきたCMSよりも特に画像の入れ替えが簡単になっているとのこと。同社では集客を強化したい中堅・中小規模の製造業を対象に、「デジタリンクCMS move」の提案を勧めていく予定。価格は制作パッケージ料金が79万円(税別)〜。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top