「食べログ」で最も支持された「スイーツ」「ラーメン」店はココ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「食べログ」で最も支持された「スイーツ」「ラーメン」店はココ!

エンタメ その他
ベストスイーツ2009
  • ベストスイーツ2009
 「食べログ」が、スイーツとラーメンのジャンルから2009年に最も支持された店を選出する年間ランキング「ベストスイーツ2009」「ベストラーメン2009」を発表した。
 
 「ベストスイーツ」「ベストラーメン」は、ランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」が、ユーザーのクチコミ評価をもとに5点満点で点数を算出し、都道府県別にランキング化したもの。雑誌などでは紹介されていない“知る人ぞ知る”地方の名店なども多数ランクインした、クチコミならではのランキングとなっている。
 
 「ベストスイーツ」で全国トップに輝いたのは大阪の「Patisserie quai montebello」。2位には京都の「和菓子処 ほうせん 茶寮 宝泉」がランクインしており、関西スイーツのレベルの高さを感じさせる結果となった。東京のスイーツでは、開店前から行列ができ、数時間でケーキが売り切れてしまうほどの人気を誇る「イデミ・スギノ」が1位となり、2位には「アテスウェイ」が入っている。
 
 「ベストラーメン」全国1位は大阪の「金久右衛門」。2位には、奈良の「つけ麺 無心」がランクインした。東京ラーメンでは、門前仲町にある「こうかいぼう」が見事1位を獲得。2位には、南阿佐ヶ谷の「ラーメン チキュウ」と木場の「麺屋 吉左右」が同点で並ぶという結果となっている。
 
 昔から愛され続ける有名店から、新進気鋭の注目店までが並ぶランキング。店選びの参考にしては?
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top