今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない?

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 スターツ出版が、東京のOLたちに今までに遭遇した「恋の修羅場」についてのアンケート調査を実施。「彼氏に幻滅したエピソード」についても直撃した。回答者は416人。

 「恋の修羅場、遭遇したことある?」という質問に対しては、3人に1人が「ある」と回答。「部屋に女が寝ていた」「彼が実は結婚していて嫁が会社に……」などドラマのような経験も。「彼氏が二股をかけていて女性同士でのバトルに発展する」というケースが多く、原因は男性側にあることのほうが多かった。

 また、「実際に修羅場に遭った後、付き合いはどうなりましたか?」という質問では、なんと「すぐに別れた」人が最も少ない27%。そして「今も付き合っている」が30%、「付き合い続けたけど別れた」が43%という結果となった。なかには、「付き合い続けて結婚した」という人も。修羅場を乗り越えてふたりの絆が深まったということなのだろうか。

 最後に、「彼に幻滅したエピソード」と聞いてみると「社会人10年目なのに毎月おばあちゃんから仕送りが来ていた」「ネズミ講のような仕事を始めてしまった」「転勤を2回断った。地域限定職でもないのに断るなんて出世意欲のなさと決断力のなさに幻滅」など、「彼の頼りなさ」から幻滅してしまうケースが多いことがうかがえた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top