若手芸人のブログに心霊写真が……ネットで話題に | RBB TODAY

若手芸人のブログに心霊写真が……ネットで話題に

 吉本興業所属の若手お笑いコンビ・どりあんずの平井俊祐のブログにアップされた写真が心霊写真ではないかと話題になっている。問題の写真には、謎の人影がはっきり写っている。

エンタメ その他
どりあんず平井の「JUST100キロ」
  • どりあんず平井の「JUST100キロ」
  • 12日のエントリーのスクリーンショット
 吉本興業所属の若手お笑いコンビ・どりあんずの平井俊祐のブログにアップされた写真が心霊写真ではないかと話題になっている。
 
 問題の写真は、「どりあんず平井の『JUST100キロ』」12日付けエントリーで掲載された平井本人の自分撮り写真。「心機一転」と題されたこの日の日記では、髪型を変える前と変えた後の平井の顔のアップの写真が載っているのだが、1枚目の平井の後ろに確かに人影が写っているのがわかる。これを見て、コメント欄には「心霊写真では?」という書き込みが相次いだ。

 平井は翌日のエントリーで「先日、最高コメント数を叩きだして、大喜びしてた所、まさか、何も気付かず載せた写真に……写ってました」と綴ったように、コメントを見て騒ぎに気付いたらしい。実はこの写真の直前に撮ったものの“ボツ”となったカットがあり、その写真にはおかしなものは何も写っていないことも明かしている。「何よりもそこに人が居なかったはずなんだよなー。でも、はっきり写ってたからねー」とのことだが、当の平井自身は「ある意味、どりあんずの名前を皆様に知って頂いたのではと思うと、ありがたい事」と、むしろ喜ばしいことと考えているようだ。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top