妻の8割が「夫にコクれない秘密がある」!? その内容が明らかに!! | RBB TODAY

妻の8割が「夫にコクれない秘密がある」!? その内容が明らかに!!

エンタメ その他

調査結果
  • 調査結果
  • 調査結果
  • 調査結果
  • 調査結果
 トレンダーズは、20代〜30代の既婚女性303名に対し、心のモヤモヤの解消を目指す調査「あなたの秘密コクっちゃおう!」を実施した。既婚女性が抱える秘密と本音が明らかに!?

 「夫に秘密にしていることはありますか?」という質問に対して、「ある」と答えたのは77%。実に8割が夫に対する秘密があるという結果となった。年代別に見ると、20代が68%に対して30代が79%と、年を重ねるにつれて秘密がある人が増えるようだ。

 その内容として最も多かったのは「お金のこと」(40%)。以下、「買い物のこと」(33%)、「過去の自分のこと」(22%)と続く。年代別にみると、「恋愛のこと」が30代の14%に対して、20代は24%。20代はまだまだ恋多き時期であることを裏付けている。

 具体的な秘密の内容には、「好きな芸人に郵送でお菓子を差し入れている(38歳・専業主婦)」といった回答や、「独身時代の貯金はないと言っているが実は500万円ある(33 歳・SE)」「昔の彼とたまに連絡を取っている(28歳・金融関係)」といったさまざまな秘密が告白されている。

 では、その秘密をどれくらいの期間隠し通しているのだろうか。「秘密を告白できていない期間はどれくらいですか?」の質問に対して、平均は3.6年 という結果となった。およそ7割の人が「秘密を1年以上隠している」結果となり、また、「10年以上」と答えた人も6%存在した。

 一方、実際に「秘密を夫に告白したことがある」という人は15%(20代24%、30代13%)。また、友人や知人に打ち明けたことが「ある」と回答したのは41%(20代47%、30代39%)となっている。世代別にみると、30代より20代のほうが夫に告白したり、友人に秘密打ち明けるという人は多く、秘密が重くならないうちに一度告白しているのかもしれない。

 夫に対して秘密を抱えている人は多いようだが、もし仮に芸能人にその秘密を打ち明けるなら誰が良いのだろうか。「この人になら秘密を打ち明けてもいいと思う芸能人」について調査を行ったところ、男性芸能人のナンバーワンは「石田純一」となった。「いろいろ騒がせているだけあって、大人なアドバイスが聞けそう(38歳・一般事務)」「“不倫は文化”という言葉が話題になるくらいの方なので幅広い考え方を持っていそう(27歳・メーカーの営業)」といった声があがった。以下は「福山雅治」「島田紳助」「所ジョージ」「タモリ」の順となり、20代では「小泉孝太郎」が3位にランクインしている。

 女性芸能人では、「久本雅美」がナンバーワンとなった。「聞き上手で笑ってくれそうだから(37歳・専業主婦)」「悩みを笑いに変えてくれそう(37歳・専業主婦)」といった彼女の明るいキャラクターがランクインの理由のようだ。続いて、20代から人気を集めた「ベッキー」が2位にランクインし、以下、「江角マキコ」「杉本彩」「松嶋菜々子」の順となった。また、20代では「黒柳徹子」が4位にランクインしている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top