ニコ動女性は意外と健気!? 「好きな男性にされたらショックなことは?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコ動女性は意外と健気!? 「好きな男性にされたらショックなことは?」

エンタメ その他
好きな彼だったら可愛いなと思って許しちゃうことは?
  • 好きな彼だったら可愛いなと思って許しちゃうことは?
  • 好きな男性に聞いてはいけないことは?
  • 好きな男性にされたらショックなことは?
 ニコニコ動画の生番組「ガールズトーク」でニコ割アンケート「好きってなんだろう?」の意識調査を実施。「好きな男性にされたらショックなことは?」などを聞いていいる。

 今回の「好きってなんだろう?」では、好きな人なら可愛いなと許しちゃうことや好きな人にされたらショックなことなどを調査。「好きな彼だったら可愛いなと思って許しちゃうことは?」という質問では、「無邪気に趣味のことを熱弁する」が45.6%で最も多く、「ご飯を食べていて嫌いなものを端によける」21.6%、「モーニングコールをしてほしいと言われる」17.5%と続く。

 「好きな男性にされたらショックなことは?」という質問では、「理想の女性像を押し付けてくる(56.0%)」が抜きん出て、次いで「自分の味方になってくれない(29.1%)」、「自分より友達を優先する(8.4%)」が続く結果となった。「仕事や趣味を理由に合ってくれないときがある」は3.5%で意外にも低い数字だった。

 「好きな男性に聞いてはいけないことは?」では、「仕事と私どっちが大事?」が49%で約半数に。「前の彼女はどんな人?」が20%、「昨日は誰といたの?」が12%で続く。

 そのほか「好きな人に彼女がいたら?」では「彼が幸せならそれでいいと思える」が40.9%でトップ。「そもそも彼女のいる人は対象外」も39.9%で僅差だったが、ニコニコ動画の視聴女性は健気な人が多いのかも。「それでも好きなので、別れるまで待つ」が12.0%で3位だった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top