“運の良い有名人”1位は鳩山首相〜オリンピック誘致にも強運発揮か!? | RBB TODAY

“運の良い有名人”1位は鳩山首相〜オリンピック誘致にも強運発揮か!?

エンタメ その他

BIG 6億円攻略ガイド
  • BIG 6億円攻略ガイド
  • totoのデータも掲載
 Jリーグの勝敗を当てるtotoの攻略を伝授する「BIG 6億円攻略ガイド」を運営するフロムワンが、ネットユーザー400人を対象に「くじ運についての意識調査」を実施。最近運がいいと思える著名人、くじ運が良さそうな著名人について聞いている。

 「あなたは、運が良い方だと思うか?」という質問に対して「良い方だと思う」「どちらかと言えば良い方だと思う」と回答したのは400人中204人(51%)だった。

 また、「あなたの人生で、今まで一番運が良いと思った出来事は?」(自由回答)との質問では、37人が「くじで当たったこと」と回答。約10人に1人の割合でくじに関連する出来事で「自分は運が良い」と思っていることがわかった。また、「家電製品の懸賞に当選した」など懸賞に関連する回答が33件と次いで多く、くじや懸賞など、何かに当せんすることで運の良さを印象付けられているようだ。その他、「健康に生まれた」、「就職が決まった」、「結婚ができた」など、ライフイベントに関する回答が多く、「妻(夫)と結婚できたこと」「50代後半に心を許せる、親しい友人ができたこと(60代・男性)」など、人の縁に関する心温まる回答もあった。

 「最近、運が良いと思う芸能人・有名人の名前」を聞いたところ、鳩山由紀夫首相がトップ。理由として、「総理大臣のイスが転がり込んできたから」、「選挙で国民の気持ちが追い風になったから」などが挙げられた。この強運はオリンピック誘致にも発揮できるのか? 第2位はオードリー春日。「最近よくテレビに出ている」だけでなく、「M-1で優勝を逃したのに売れている」、「インフルエンザも軽く吹き飛ばしてたから」などの理由のようだ。

 「くじ(宝くじ・toto・BIG・ロト・ナンバーズなど)で大金を当てそうな芸能人・有名人は?」と聞いたところ、所ジョージが堂々の1位。理由としては、「欲がなさそうだから」、「宝くじのCMに出ていたから」という回答が多かった。2位は徳光和夫。「ギャンブル好きだから」の理由のようだ。この徳光と同様、7位にランクされている爆笑問題・田中裕二も「馬券を実際にあてたから」というコメントが多く、トーク番組などで芸能人の高額配当を当てた話が浸透し、「大金を当てそう」と思われるようだ。

■最近、運が良いと思う芸能人・有名人
1位 鳩山由紀夫
2位 オードリー・春日俊彰
3位 石川遼
4位 イチロー
5位 酒井法子
5位 有吉弘行
5位 イモトアヤコ
8位 つるの剛士
9位 島田紳助
10位 小沢一郎
10位 明石家さんま

■くじで大金を当てそうな芸能人・有名人
1位 所ジョージ
2位 徳光和夫
3位 にしきのあきら
3位 西田敏行
5位 島田紳助
6位 オードリー・春日俊彰
7位 爆笑問題・田中裕二
8位 和田アキ子
8位 ビートたけし
10位 ベッキー
10位 石川遼
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top