アニメ「名探偵コナン」に衝撃! 神谷明が突然の降板 | RBB TODAY

アニメ「名探偵コナン」に衝撃! 神谷明が突然の降板

 「キン肉マン」のキン肉マン、「北斗の拳」のケンシロウでおなじみの声優・神谷明が18日、自身のブログで日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解かれたことを明かした。

エンタメ その他
神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」
  • 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」
  • 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」
 アニメ「キン肉マン」のキン肉マン、「北斗の拳」のケンシロウ等でおなじみの声優・神谷明が、18日付けの自身のブログで日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解かれたことを明かした。

 人気声優の神谷明が、13年に渡り演じてきた「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板することになった。18日未明から「本日、この後、重大なご報告がございます」「心は折れていませんが、少し辛いことがあって……」との内容でブログを更新していたが、「起きてからでは遅いので。」と題したエントリーで「私神谷明は、昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました」と発表した。
 
 「理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と、解雇の詳しい理由は語らなかった神谷明だが、「今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります」とも。今後については「名探偵コナンの応援団として、支えることが出来ればと思っております」と綴っている。
 
 奇しくも18日は神谷明の62歳の誕生日で、「自分の誕生日に、このようなご報告をしなければならないことに、自分の至らなさ、未熟さを感じざるを得ません」と無念さを隠しきれない様子だ。一体何があったのか、今後の発表に注目したい。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top