OLのホンネ調査〜独身時代にやっておけばよかったことって? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OLのホンネ調査〜独身時代にやっておけばよかったことって?

エンタメ その他
OZ子のホンネ調査
  • OZ子のホンネ調査
 結婚は新しい人生の第一歩だが、自由な独身時代に終わりを告げる寂しさもあるはず。OZmallが会員を対象に「“独身最後だから”と実行したことはある?」についてのアンケート調査を実施した。
 
 「“独身最後だから”と実行したこと」があると答えたのは全体の約30%。「1ヵ月海外一人旅」や「友達とヨーロッパ旅行」など、旅行系の内容が多い結果となった。やはり結婚すれば自由な時間もお金も限られるし、子供が産まれたらしばらく旅行も行けなくなる、ということを考えてのことだろうか。ほかには、「ワキの永久脱毛」や「男友達と飲みに行ったり、デートした」といった答えも。
 
 アンケートに答えた70%以上の人が「独身最後を意識して実行したことはない」としたものの、ほとんどの人に“やっておけばよかったこと”はあるらしい。最も多かったのは“お金”にまつわる内容で、「ブランド物を買う」「習い事をする」など、自分だけのために気兼ねなくお金を使えるのは、やはり独身時代の特権のようだ。また、実際に実行したことでも挙がった「長期の旅行」に関する内容も多かった。独身の友人たちが自由に遊んでいるのを羨ましく感じるのか、「もっと遊んでおけばよかった」「合コンをしておけばよかった」という意見も。後悔しないためにも、新しい生活が始まる前に、やっておきたいことや家族・友人と過ごす時間について改めて考えてみるのもいいかもしれない。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top