「MySpaceモバイル」、auの公式サイトとして認定 | RBB TODAY

「MySpaceモバイル」、auの公式サイトとして認定

エンタープライズ モバイルBIZ

「MySpaceモバイル」ロゴ
  • 「MySpaceモバイル」ロゴ
 SNS「MySpace」を運営するマイスペースは25日、携帯電話向けサービス「MySpaceモバイル」が、KDDIのau向けインターネット接続サービス「EZweb」公式サイトとして認定されたことを発表した。

 「MySpaceモバイル」は、2007年9月に携帯電話向けサービスとしてサービスを開始、現在17,000以上の動画や音楽の視聴を楽しむことができる携帯向けSNS。アーティストや有名人とフレンドとしてつながることができ、ブログや記事の閲覧、最新情報のキャッチをはじめ、着うたフルやCD/DVDの購入も可能となっている。今回の公式化は、ソフトバンクモバイルに続くものとなる。

 マイスペースに登録することで、オリジナル楽曲の販売も可能で、誰でも着うたフルデビューができるとのこと。アクセス方法は「au oneトップ」から「カテゴリ(メニューリスト)」→「コミュニティ」→「SNS」→「マイスペースモバイル」との操作になる。

 「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNS。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む30以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開中だ。日本の独自サービスとして、携帯電話向けサービス「MySpaceモバイル」は日本独自のサービスとなる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top