嵐やEXILE強し! 結婚したいアーティスト第1位に輝いたのは? | RBB TODAY

嵐やEXILE強し! 結婚したいアーティスト第1位に輝いたのは?

エンタメ その他

 「着うた」サイト「レコチョク うた」が「結婚したいアーティストランキング」を発表。今年はどんなアーティストがランクインしたのだろうか? 投票期間は5月29日〜6月12日の14日間。「男性アーティスト部門」の有効得票数は3,597票、「女性アーティスト部門」の有効得票数は668票。

 発表によると、「結婚したいアーティスト男性部門」の第1位に輝いたのはコブクロの小渕健太郎だった。一生懸命さや優しい笑顔など、飾らない人柄が支持され、昨年レコチョクで実施した同ランキングに続いての2年連続1位となった。

 2位を獲得したのは、大人の雰囲気漂うカッコ良さに票が集まった福山雅治。3位は、「ルックスと歌声が完璧!」との声が集まったEXILEのメインボーカリストTAKAHIROだった。

 「結婚したいアーティスト女性部門」の第1位に輝いたのは、こちらも昨年に続き2冠の大塚愛。元気いっぱいのキャラクターと可愛い笑顔が支持された。

 2位は、外見の可愛らしさと生き方のカッコ良さが支持されたYUI。こちらも昨年に続き2位となった。3位には、透明感が魅力の新垣結衣がランクインした。

 男女とも、ルックス・歌声に併せ、「しっかり家庭を守ってくれそう」「相手を尊重してくれそう」というイメージのあるアーティストに票が集まったようだ。また、男性部門ではコブクロ、EXILE、嵐のメンバーが複数ランクインし、特定グループに人気が集中した結果となった。

■結婚したいアーティストランキング(※は昨年順位)

結婚したいアーティスト男性部門
1位 小渕健太郎(コブクロ) ※1位
2位 福山雅治 ※2位
3位 TAKAHIRO(EXILE) ※8位
4位 遊助
5位 ASTUSHI(EXILE) ※3位
6位 黒田俊介(コブクロ) ※4位
7位 櫻井翔(嵐)
8位 赤西仁(KAT-TUN) ※5位
9位 松本潤(嵐)
10位 隼人

結婚したいアーティスト女性部門
1位 大塚愛 ※1位 
2位 YUI ※2位
3位 新垣結衣
4位 浜崎あゆみ ※4位
5位 倖田來未 ※3位
6位 安室奈美恵 ※5位
7位 木村カエラ
8位 misono
9位 上戸彩 ※10位
10位 吉岡聖恵(いきものがかり)
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top