モテる女たちがカミングアウトする「モテて苦労したこと」とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モテる女たちがカミングアウトする「モテて苦労したこと」とは?

エンタメ その他
とりあえず生中(仮)
  • とりあえず生中(仮)
 「ニコニコ動画(ββ)」で平日毎晩21時より生放送中の番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」(毎週月曜日放送)では、8日にアンケート調査「モテる女の子になりたい!」を実施。アンケートは、年齢、性別、地域など、セグメント別の機能を利用して、20時45分に動画を視聴していた女性ユーザーのみを対象に行い、約200秒間に2万167件の回答が寄せられた。

■Q.あなたにとってモテるって、どういうこと?

1.好きな人に確実に好かれること 15.4%
2.不特定多数に好かれること 34.2%
3.男にも女にも好かれること 36.7%
4.ひとりだけでも深く自分を知ってくれる人がいること 10.8%
5.その他 2.9%

 「あなたにとってモテるって、どういうこと?」という質問では、「男にも女にも好かれること」という回答が36.7%と最も多く、次いで「不特定多数に好かれること」34.2%となった。異性からだけでなく同性からも好かれたい人が多いという結果については、視聴者からも「人としてモテることが一番大事だと思う」「同性にモテるって意外と大変かも」など、共感のコメントが寄せられた。

■Q.モテて苦労したことは?

1.友達の彼氏に告白された 5.7%
2.女の友情が壊れた 10.7%
3.本命に疑われた 7.6%
4.ストーキングされた 15.0%
5.断れなかった 14.1%
6.自分の時間がなくなった 11.5%
7.その他 35.5% 

 「モテて苦労したことは?」という質問では、「その他」を除くと「ストーキングされた」という回答が15.0%と最も多く、次いで「断れなかった」14.1%となった。また、10.7%が挙げた「女の友情が壊れた」との回答については、仲良しの女子グループに異性が原因で亀裂が入ってしまうと、誤解が解けた後も友情の修復は難しかったという意見が挙がった。

■Q.モテる女の行動だと思うものは?

1.料理をとりわける 11.8%
2.相手を誉める 27.9%
3.言葉遣いがやたら丁寧 6.2%
4.無口 1.7%
5.自分の意見をはっきり言う 18.7%
6.仕事が出来る 8.5%
7.その他 25.1% 

 「モテる女の行動だと思うものは?」という質問では、「相手を誉める」27.9%、「自分の意見をはっきり言う」18.7%と、コミュニケーション能力の高さを挙げる傾向がみられ、「タイミングよく相槌を打つ人は同性でも可愛く思える」との意見も挙がった。また、25.1%にのぼる「その他」の回答では、「異性に対して何でも“初めて”と言う」など、独自のワザを駆使している人もいるようだ。

 その他の質問と回答は以下のとおり。

■Q.モテたいと思いますか?
1.はい 61.2%
2.いいえ 38.8%

■Q.あなたのモテ期はいつですか?
1.幼稚園・保育園くらい 6.6%
2.小学校 12.8%
3.中学生 10.8%
4.高校生 12.3%
5.大学・専門学校 11.1%
6.社会人(20代) 8.6%
7.社会人(30代以上) 1.3%
8.まだ来てない 36.2%

■Q.モテるために隠している事は?
1.インターネットに詳しい 6.8%
2.格闘技など男っぽいものが好き 3.0%
3.部屋が汚い 21.2%
4.料理ができない 4.2%
5.過去の自分 22.7% 
6.ニコ厨 23.1%
7.その他 19.0%
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top