男は本当に浮気をしているのか!? 「浮気された」女子の実態調査 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男は本当に浮気をしているのか!? 「浮気された」女子の実態調査

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 “男は浮気をする生き物”——そんな言葉をよく聞くが、実際に浮気をされたことがある女子はどのくらいいるのだろうか? 女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、同サイト会員を対象としたアンケート調査を実施。686人の回答を集計した。

 調査によると、「浮気をされたことがある」とした女子は37%だった。以前の調査「vol.12 浮気したことある?」で45%の女子が「浮気をしたことがある」と回答したのに対し、今回「浮気をされたことがある」人は37%。男子のほうが一途なのか、あるいは女子が浮気をされていることに気づいていないだけなのかはわからないが、「浮気をされたことがある」より「浮気をしたことがある」女子のほうが多いという興味深い結果となった。

 「彼の行動、どこからが浮気?」という質問では、「手をつなぐ」が37%で1位。2位は「2人きりで会う」(20%)、3位は「キス」(18%)、4位は「メールや電話のやりとり」(9%)、5位は「H」(8%)だった。「メールするだけでNG」という人もいれば、「1回だけならHも許す」という人まで、浮気のボーダーラインについてはかなりの差があることがわかった。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top