今流行の「婚活」、「関心あり」は半数以上〜OLホンネ調査 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今流行の「婚活」、「関心あり」は半数以上〜OLホンネ調査

エンタメ その他
「OZ子のホンネ調査」
  • 「OZ子のホンネ調査」
 ドラマでも話題の「婚活」。女性向けWEBサイト「OZmall」が会員を対象に「婚活」についてのアンケート調査を実施。婚活事情から見えてくる、世の女性たちの結婚観は?

 アンケートでは、今婚活を「している」「これからしようと思っている」「したいけれどどうすればよいのか分からない」と答えた人が54%という結果に。半数以上が婚活に関心を持っていることが明らかになった。特に30歳という年齢を境に、結婚を真剣に考える人が多く、自分磨きや習い事をがんばったり、進んで合コンやパーティなど人の集まる場所に出かけて行き、理想の男性をゲットした人もいた。

 どんな「婚活」をしているかという問いでは、「合コン」と「お見合い・相談所」が23%で同率トップ。続いて「知人の紹介」21%、「習い事・サークル」19%となった。婚活の手段としては、意外にも昔からあるオーソドックスなものを利用している人が多いこともわかった。

 「OZ子のホンネ調査」ページでは、「婚活をしようと思った理由を教えて!」や「婚活の障害になるものってなに?」といったアンケートに対する個別の回答も掲載。婚活の楽しさや苦労も公開されている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top