OLのホンネ調査〜お気に入りのデートは“日帰りお出かけ系” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OLのホンネ調査〜お気に入りのデートは“日帰りお出かけ系”

エンタメ その他
OZ子のホンネ調査
  • OZ子のホンネ調査
 女性向けウェブサイト「OZmall」が会員を対象としたアンケート調査「デートスポットのリサーチしてる?」を実施した。やはりほとんどの人がデートスポットのリサーチは欠かさないようだ。
 
 調査によると、全体の83%がデートスポットのリサーチをしていると回答。その情報源としては、インターネットや雑誌、友達のクチコミから行きたい場所を選ぶという人が多い。日頃からテレビやネットで常に情報収集しているという声も見られた。
 
 行ってみたい場所や、行って楽しかった場所として特に多く挙げられていたのが“日帰りのおでかけ系スポット”。ドライブやピクニックなども人気があり、非日常を感じる場所のほうが、深く思い出にも残るようだ。また、テーマパーク系では東京ディズニーリゾートがダントツ人気。日帰りでいけるロケーションのよさに加えて、雰囲気や長い待ち時間など、2人の距離をぐっと近くしてくれるのかもしれない。今度のデートは、しっかりリサーチして、いつもと違うシチュエーションを演出してみよう。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top