まるでカーナビ!? 主要交差点の3D表示もある自動車ルート検索機能 | RBB TODAY

まるでカーナビ!? 主要交差点の3D表示もある自動車ルート検索機能

エンタメ その他

自動車ルート検索機能
  • 自動車ルート検索機能
 BIGLOBEの地図検索サイト「BIGLOBE地図」において、自動車ルート検索機能が登場。指定した地点間を自動車で移動する際のルート検索が可能で、ドライブの予習にもなる。

 今回追加された自動車ルート検索機能では、出発地と目的地だけでなく、ルートの途中で経由する地点を最大4ヵ所まで指定可能。地図上でルートの周辺情報をチェックしながら旅行の計画を立てる際などに活用できるようになっている。

 また、出発地・目的地・経由地は、住所や地名だけでなく、「東京ドーム」や「六本 木ヒルズ」のような施設名での検索、地図上でマウスを右クリックすることで直接場所を指定することも可能。自宅などを「ホーム地点」として登録しておけば、「ホームボタン」を押すことでその地点を簡単に引用できる。

 出発地、目的地を決定すれば、地図上でのルート表示や距離・所要時間・道路料金の表示、主要交差点の3Dビュー表示や道路標識、進入レーンなど、ナビゲーションに必要な多くの情報を表示。さらに「有料道路優先」や「一般道路優先」、「直進優先」などの指定を行うことができ、ちょっとしたカーナビ並みの機能となっている。GWのお出かけにはぜひ活用したい機能だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top