うまいお店はどこ? 全国3,000件のラーメン店を検索可能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

うまいお店はどこ? 全国3,000件のラーメン店を検索可能

エンタメ その他
ラーメンマスターβ
  • ラーメンマスターβ
 ポータルサイトgooの「gooグルメ&料理」で、ラーメンに特化したユーザ参加型サービス「ラーメンマスターβ(ベータ)」が公開された。全国約3,000件のラーメン店舗データを口コミをもとに紹介する。

 「ラーメンマスターβ」では、全国約3,000件のラーメン店舗データに対しラーメンを点数やコメントなどで評価でき、他のユーザーと共有できるサービス。情報が少ないレアな店舗についても登録できる“新規店舗登録申請機能”もあり、全国のラーメン店について店舗情報の閲覧やラーメンの評価をするだけでなく、自身が知っているレアなラーメン情報を発信することも可能だ。

 もちろんグルメ情報としての機能ももっている。店舗名やエリア、さらにはラーメン・スープの種類からラーメン店の情報を検索することが可能で、「ラーメンデータ」としては「麺の種類・太さ・加水率」「スープの濃度・脂の多さ・出汁・かえし(タレ)」「有料・無料トッピング」について登録可能だ。ラーメン好きにとって必要不可欠な情報が登録・閲覧できるようになっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top