爆笑コンテンツが満載!! キミの地元のおもしろネタは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爆笑コンテンツが満載!! キミの地元のおもしろネタは?

エンタメ その他
民のチカラ
  • 民のチカラ
 「BIGLOBE」は、キャンペーンサイト「民(たみ)のチカラ」をオープンした。

 「民のチカラ」は、“見る!参加する!投稿する!”をコンセプトにしたユーザ参加型のサイト。インパクトのある10秒動画を投稿する「10秒パフォーマンス選手権」、ラジオ番組とのコラボレーション企画「トホホな人々大集合!」、全国各地のおもしろい地元写真を集めた「とんでも地元ネタコレクション」など、投稿ネタを中心とした6つのコンテンツで構成されている。

 同サイトでは、投稿されたコンテンツに対して閲覧者からの人気投票を行い、都道府県ごとにポイントを競う企画も実施。都道府県のコンテンツの人気状況がリアルタイムで集計されるため、閲覧者も各都道府県のサポーターとなって企画に参加することができる。

 さらに、サイト内の各コンテンツを視聴してキーワードを集めると、抽選で大型液晶テレビや全国お取り寄せグルメなどが当たるプレゼント企画や、コンテンツを投稿したユーザーにノートパソコンやデジタルカメラなどが当たる豪華プレゼント企画も実施する。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top