3月14日のホワイトデー“本命カレ”なら「2倍返し」を期待 | RBB TODAY

3月14日のホワイトデー“本命カレ”なら「2倍返し」を期待

 「girlswalker.com」が3月14日のホワイトデーに「本命」、「義理」カレに期待するお返しについて調査。本命カレからのお返しは「2倍返し」が基本のようだ。

エンタメ その他
 女性たちの行動・意識調査を行っている「girlswalker.com」が3月14日のホワイトデーに「本命」、「義理」カレに期待するお返しについて調査した。有効回答数は687人だった。

 「本命カレにはホワイトデーに何をおねだりする?」というアンケートには、「アクセサリー」が40%で堂々の1位。肌に直接着けるモノは、本命カレにならではのおねだりか。続く2位の「お菓子」(12%)はチョコレートへのお返しという意味合いもありそうだ。同率3位の11%で「バッグ」・「財布」といった比較的価格帯の高いものがランクイン。中には「婚約」といったロマンチックな少数意見もあった。

 「本命カレからは、ホワイトデーは何倍返しが基本!?」では、約3割の読者が「2倍返し」を希望して第1位。続いて2位は「1倍」で26%、3位は「1.5倍」で22%という結果に。「お返し」はちゃんとしたほうがよさそうだ。

 「義理カレ(友達・職場ナド)からはホワイトデーに何が欲しい!?」という設問には、義理カレからは特別なものはいらないという気持ちの表れだろうか、1位は「お菓子」でダントツの65%。2位には「香水」が9%で、3位には「アクセサリー」が8%でそれぞれランクイン。やはり本命カレよりも控えめなお返しを期待している。

 「義理カレ(友達・職場ナド)からは、ホワイトデーは何倍返しが基本!?」では、本命カレとは違い、こちらは謙虚に「1倍」がトップの53%。2位には「1.5倍」、3位には「2 倍」といった期待度。義理カレとはあくまでも“対等なやりとり”を望んでいるようだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top