米で大人気!! 人類の未来を賭けた究極のSFサバイバルアクション | RBB TODAY

米で大人気!! 人類の未来を賭けた究極のSFサバイバルアクション

エンタメ その他

ギャラクティカ シーズン2
  • ギャラクティカ シーズン2
 ShowTime は、アメリカのテレビシリーズ「ギャラクティカ シーズン2」の配信を開始した。

 「ギャラクティカ」は、2003年からアメリカで放映され、最終章「シーズン4」まで続くテレビシリーズ。1978年にアメリカで放映されたテレビシリーズ「宇宙空母ギャラクティカ」の基本設定と主要キャラクターを踏襲しながら、現代版にリイマジネーション。“人類の存亡”というハードなストーリーを、俳優陣の絶妙な演技で“苦悩に満ちた人間ドラマ”として描き、大人の鑑賞に堪えうる本格ドラマとして人気を獲得している。最新VFXを活用したドキュメンタリータッチの映像にも注目だ。

 同シリーズは、「エミー賞」「ヒューゴー賞」なども受賞し、アメリカの人気雑誌「Entertainment Weekly」が2007年5月に発表した「この25年間で最高のSFドラマ・ベスト25」では、映画「マトリックス」に次ぐ第2位にランキングされた。

 自らが創造した機械生命体・サイロンからの奇襲攻撃で壊滅状態となった人類。旧型の宇宙空母ギャラクティカで脱出したわずかな生存者は、人類滅亡をはかるサイロンと激闘をくり広げながら、伝説の惑星・地球を目指して銀河をさまよう。サイロンが企てる計画の真実とは? 希望の星・地球は本当に存在するのか? さまざまな謎をはらみながら、人類の未来を賭けた果てしのない旅が続く……。視聴料金は1話315円/2日間。現在第2話まで配信中。今後も毎週金曜日に2話ずつが追加される。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top